小倉へ続く道①


久しぶりに麻雀のことでも。


昨日・今日と雀竜位戦C級が行われてます。
ぽんなりはここから参戦!
久しぶりの選手活動ですよ♪
小倉雀竜位まで続く険しい道、
今年もいけるとこまで登ってみようかと。


雀竜位戦C級のシステムは・・・
参加者32名を抽選で16名ずつの2つのブロックに分け
同じメンバーで2半荘を1セットとして5セット行い
ここで下位4名が脱落
さらにもう1セット行い各ブロック上位6名がB級に進出。


昨日は前半戦の3セット6半荘が行われました。
1・2回戦
同卓:明野くん・櫻井さん・宮田くん
①・②
3・4回戦
同卓:基成くん・板倉・金くん
②・②
5・6回戦
同卓:五十嵐代表・朝倉さん・堀くん
①.④


特にハイライトもなく。。。
まあ、だいたいいつもの位置ですよ。
それにしても、最後ラスってないでしょう???
なにか見えない力が働いてボーダーに吸い寄せられるんです。


今日もボーダー付近をウロウロしてきまーす。