小倉へ続く道②


年に一度だけ団体の頂点を夢見ることが許される季節
  【雀竜位戦】
プロになったばかりの新人だって
一番下から勝ち上がれば一気にスターダムにのしあがれる。
ぽんなりにもひと時でも夢を見るチャンスを。


そんな訳で、雀竜位戦C級2日目。
7・8回戦
同卓者:木原さん・輝雄さん・なみへい
①・④
9・10回戦
同卓者:成瀬さん・出本さん・近藤くん
②・③


トップを獲ればラスを引き
2着のあとは3着になる。。。
ボーダー付近から離れる気なしですよ。
残るは2半荘、ポイント維持ならB級進出って感じ。


11回戦・12回戦
同卓者:なみへい・出本さん・板倉


11回戦
トップを獲れればほぼ当確だが、
2連勝条件のなみへいとのトップ争い・・・
オーラス、雀竜初登場の七対子が炸裂するも
ツモ・直のウラウラ条件では届くはずもなく2着まで。
終戦ラスさえ引かなければなんとかというところ。
で、12回戦
南2局親番
気付けば持ち点9000点。。。
さらに、
南家・なみへいから5巡目リーチを受けて


  三八②②⑥⑧1235689  ドラ⑨


という手牌。
さすがにごめんなさいです。。。
やっぱり夢は夢でしかないのですね???
テンパイすら怪しいと思いつつ、
今年初の全ツッパモードへ突入すると・・・


  ②②⑧⑨123456789  ドラ⑨ ロン⑦


やってみるもんです。
僥倖のアガりで奇跡の2着浮上。
さらに・・・


  三三四五六②③④⑦⑦  暗カン5555 リンシャンツモ⑦


リーチして最後のツモに手を伸ばすと暗刻の5
まあ、暗カンしますよね、
すると、神の手降臨♪
リンシャンは⑦で裏ドラを見ると縦縞4本
ご馳走様の8000オール!
これで一安心♪
最後、余計な1局があったけど無事に終了。
なんとかB級進出です。


夢の続きはは再来週の土日に見れるそうです。
どんな夢になることやら。