チューリップ賞&オーシャンS

矢でも鉄砲でもなんでもこい!



先月末のエンプレス杯
おとなしく4頭ボックスにしておけばいいのに、
調子に乗って1点買い目を削れば
その1点で決着。。。
正直、ちょっと落ち目を感じてます。。。
でも、めげません。
今週も攻めます!


チューリップ賞
本命は、2歳女王◎ウオッカ
名牝に名を連ねるのは間違いない逸材。
牡馬にしか見えない馬格のパワータイプで、
阪神競馬場はまさにベストの舞台。
今回と桜花賞を勝つことは約束されている。
相手は、○ダイワスカーレット
シンザン記念では牡馬のクラシック有力候補アドマイヤオーラと接戦。
◎以外の牝馬には負ける要素はない。
世間でも言われているけど、
この2頭の競馬でしょう。
差のない3着争いは△タガノグラマラスに期待する。
買い目は・・・
馬単
◎→○  1諭吉
3連単
◎→○→△  2野口
自信度S


オーシャンS
今回の中山1200と本番の高松宮の中京1200。
どれだけ条件が違うんだって話。
ステップレースといえども結果が直結するとは思えない。
だったら、本番よりもこのレースを狙ってきている馬を狙うのが筋というもの。
そんなわけで、本命は
アイルラヴァゲイン
除外の影響でダート挑戦などという経緯をたどったが、
本来は芝短距離の鬼。
特に中山がベスト条件。
良好の馬場状態を活かし突き抜ける。
相手は、
昨年の覇者○ネイティヴハート
大型馬の叩き2戦▲アンバージャック
買い目は・・・
馬単
◎→○  2野口
◎→▲  1野口
自信度C