大会決勝の季節です。

やったーーー!!!



コクーンカップ』なるものに参加してきました。
モンドスタッフによる大会です。
今回は、先日発売されたDVD発売記念も兼ねてました。
DVDの詳細はコチラ。
http://www.avexnet.or.jp/mahjong/
Aリーグの採譜を休んでまで参加しているので
どうしても結果が欲しいところ。
システムは・・・
24人で半荘3回打って、上位4人が決勝卓へ。
決勝は持ち越しなしの1回勝負。
結果は、 ②・①・③・③
3半荘目2着なら決勝卓だったのですが。。。
トータル7位。
非常に中途半端ですわ。。。


採譜力が無いと評判のぽんなりですが、今回は頑張ってます!
日曜に『第三期雀竜位決定戦』の1日目が行われました。
今回の採譜の担当は小倉さん。
初日トップスタートです!!!
これからはワンズのカンチャン待ちなら即リーの時代ですよ♪
ポイントおよび簡単なレポートはコチラのブログで。
http://mjpro.livedoor.biz/
来週の水曜・木曜に雀王において2日目・3日目が行われます。
観戦自由ですので、是非お越し下さい♪


奨励会の第2節がありました。
今回の面子は、崎見さん・早乙女さん・古川さん。
女性3人に囲まれてしまいましたよ。
もうタジタジです。。。
結果は、 ④・④・②・①
最後になんとか一矢報いることができました。
これで、トータル10位です。
今年はなんとか耐えておりますぞ!



(今週のぽんなり)
金曜:
土曜:リーグ戦第4節(日程変更)
日曜:日本オープン決勝採譜
月曜:
火曜:
水曜:雀竜位決定戦2日目採譜
木曜:雀竜位決定戦最終目採譜


いよいよです!
今週の日曜日に『日本オープン』の決勝が行われます。
注目はやはり吉田大先輩ですな。
ブラジル人初の戴冠なるか!?
「祖国のためにガンバルヨ」と気合十分でした。


『第三期雀竜位決定戦』も熱いですよ!
鍛冶田さんの3連覇はあるのか!?
若手の台頭は!?
ちなみに、この関係で木曜は雀王の営業はありませんのでお気をつけください。