『竹の子杯』速報!

やったね♪♪♪



予定通り、週末に『竹の子杯』
正式には
『第3回竹の子杯フリー麻雀王決定戦』
に参戦してまいりました。


システムは・・・
参加者は10000G持ちでスタート。
テンゴのワン・スリーのレートで毎半荘精算、
他に毎回ゲーム代350Gを払う。
チップはメンゼンの赤・一発・ウラに100G。
参加者28名でスタート、
同じメンバーで4半荘打ったら卓抽選を行う。
これを繰り返して手持ちGが無くなったら終了。
残り人数が8人になった時点で決勝卓となる。
2半荘で卓抽選をして計4半荘。
ここまで終わった時点での持ちGが一番多かった人が優勝となる。


分かりにくいですが、だいたいこんな感じです。
さすがに猛者ばかり集まった大会ですので、
なかなか人数が減らないのよ。。。
そんな訳で、かなりの時間が必要となったのです。
実際のスケージュールはこんな感じ。
3/26
 13:00  大会スタート
〜18:00  2セット8半荘終了
〜19:00  夕食休憩
〜26:00  2セット8半荘終了。計16半荘
3/27
  7:30  2日目スタート
〜14:00  3セット12半荘終了。計28半荘
〜14:30  昼食休憩
〜17:30  決勝卓4半荘終了。計32半荘


結果は・・・
②・②・①・③  馬場さん・福地博士と同卓。3半荘目に四暗刻ツモ♪
①・①・③・②  金村くんと同卓。さわやかなダブ東バック炸裂、快勝!
②・②・③・④  再び福地博士と同卓。夕食直後で睡魔に襲われる。。。
①・①・④・③  初日最終戦。ここまでくると疲労って意味がわからない。
①・①・④・③  オハラス引かず。やっぱりほとんど寝てないから???
①・①・③・①  配牌での役牌対子率80%。絶好調モード突入!!
②・①・①・①  ラストスパート。なにをやっても成功、お祭り状態♪
②・④・②・②  優勝条件は3ラス引かないこと。さすがにね♪
トータル27000G残り


なんと、優勝しちゃいましたー♪♪♪
初めて優勝カップというものをもらったよ♪
ちょっと感動。
もの凄くハードな大会だったけど、
うれしくて疲れとか忘れちゃったね。
それにしても、32半荘通してずーっと好調♪
そりゃ〜、楽しかったですよ☆
やっぱりステイヤーってことなんでしょうね。
来年もあるそうなので頑張ります!!
皆様の挑戦お待ちしております!