神話崩壊!?

pon-nari2003-12-19

ある筋では有名な話であるが、
私ぽんなりは点ピンのフリーで、
負けたことがありません。
まあ、そんなに行ってないだけですが。
それを知る人は、私のことを


『25年間点ピンフリーで無敗の男』


と呼ぶものです。
しかし、この記録に最大の危機が訪れました。
今日お邪魔したのは、『メカバビィ』。
先日、神・吾一が大勝ちしたという情報を聞き付け、
設定据え置きを期待して行ったのですが・・・。


仕事明けから終電までということで8半荘くらいを想定していると、
いきなりのラス!ラス!!ラス!!!。。。
いきなり2諭吉程溶ける。
なんだ、負けるのってこんなにも簡単だったんだ〜♪
さすがに今日は負けを覚悟しましたよ。


結果は、  ④・④・④・②・②・①・①・①・③


3連ラスの後、耐えていると僥倖の3連トップです。
結構、オレ頑張るね。
なんとか1夏目程浮きましたよ。
まぁ、吾一さんみたいには勝てませんでした。。。
今日は、そんな『神・吾一』を紹介!

『神・吾一』

出没エリア:セブンイレブン
タイプ:縦長解説バランス型
アビリティ:『震える大物手』・『無口な大物手』・
      『競り合いに弱い』・『解説打法』
バイトの後廃棄とともに現れることから「廃棄の人」として有名。
後輩に自分のことを神と呼べという素晴らしい暴挙に出たのも有名な話。
飲み会の乾杯には無くてはならない存在。
毎回毎回、爆笑トークありがとうございます。
オープンリーチのファッションリーダーとしても活躍。