おなか祭り開催♪

pon-nari2003-11-29

今日は、オープンリーチの競馬班のみんなと
府中競馬場に行ってきました。
参加メンバーは、ぽんなり、陽、吾一、ボボ、
そして、日記初登場の最終兵器おなかの5人です。
結果は聞かないでください。。。


暇な男が5人も揃えば、やることは一つですな。
新宿の『バビィ』でセットです。
とは言っても、終電までなので数半荘しかできなかったけどね。


結果は、 ①・②


得意の勝ち逃げを決め込みましたよ。
2戦して2連対で何事もなかったような成績ですが、
しっかりと2半荘目に事件は起きているのです。
最初の半荘にトップを取り気分良くして親決めをすると起家に決定。


よっしゃ、得意の起家だキャホホイ♪


こりゃ2連勝頂きですな。
しかし、いきなりボボが白・発を連続ポン。
ボボを見ると、かなり気合の入った様子。
まさかね?オープンリーチランキング最下位のボボに限って。。。
数巡後、ボボが6を思いっきり叩きつけ片言の日本語で「ツモ〜」と叫ぶ。
相変わらずマナー悪い人です。。。


 ⑧⑧45中中中  ポン発 ポン白  ツモ6


3はオレの所に暗刻で6も1枚先切り、さらに吾一の所に6が2枚。
薄いところツモりますな。。。
ハイハイ、16000点の係りですね。
それにしても、ここ10半荘で3回の役満親かぶりって。。。
何かの崇りでしょうか???


最後に、初登場のレアキャラ『最終兵器おなか』をちょっと紹介。

『最終兵器おなか』

出没エリア:中山競馬場?とにかくレア。
タイプ:満腹ノリノリ豪腕型
アビリティ:「デジタル〜♪♪」・「愚形一発ツモ」・「お腹一杯です」
30000点持ちの一発・裏なし・50分打ち切りの大会で、
役満放銃をせずにダブル箱の偉業を達成した強者。
とにかくノリで麻雀を打つ、オープンリーチきっての癒し系雀士。