AJCC&平安S

pon-nari2008-01-27



来週の水曜日に行われる今年最初のG1川崎記念
その資金作りをしなければならない今週。
勝負レースは東西2重賞。


まずは、AJCCから。
復活を臭わせるアドマイヤメインの逃げが予想されるため
平均以上のペースは明白。
他の先行勢も多く、ロングスパート組も多い。
中山ではあるが、差し・追い込み有利と見るのが自然だろう。
そこで本命は、◎ブラックアルタイル
前走が今回と同条件のレースだったのだが、好内容♪
今回も同じようなレースができれば勝機ありと見る。
思い切った騎乗希望で。


相手には○ドリームパスポート
能力上位は確実で、不安は転厩初戦であることくらい。
ここでの凡走は考えにくい。
あとは、
エアシェイディ
トウカイトリック
の2頭を加えればいいだろう。


◎ブラックアルタイル
ドリームパスポート
エアシェイディ
トウカイトリック


買い目は・・・
馬連
◎−○  4野口
◎−▲  2野口
○−▲  3野口
◎−△  1野口
自信度A


続いて、平安S
とにかく荒れるレース。
今回も一筋縄ではいかなそう。
調教の良さから、本命は◎ロングプライド
前走は、あまり得意とはいえない地方での好走と
力を付けてきていることは明らか。
手の合う河北騎乗で馬券妙味もたっぷり♪


相手も捻って○クワイエットデイを抜擢。
得意の条件が全て揃った感じの今回。
ここで好走できなかったらもう走るところがない。
他には、
フェラーリピサ
△サトノスローン
の2頭をチョイス。


ロングプライド
クワイエットデイ
ドラゴンファイヤー
フェラーリピサ


買い目は・・・
馬連
◎−○▲△  各1野口
ワイド
◎−○▲  各2野口
自信度B