JCウィーク

pon-nari2007-11-24



最近、ゲーセンによく行きます。
もちろん、『MJ』がメインなんですが、
『アンサー×アンサー』や『スターホース
などおもしろいゲームが盛りだくさん。
飽きることがありません♪
日曜は「第2回MJオープン」。
また、ゲーセンにお世話になるようです。


今週は、待望のジャパンカップウィークです。
まずは、土曜のJCDから。
本命は、◎ヴァーミリアン
ちょっと抜けた存在で、
クロフネ級の評価をしてもいいのではと個人的には思ってます。
前売りで単勝3倍以上もついているのですが、
本当ですか???


2着候補筆頭には、○フィールドルージュ
昨年の3着馬で、力をつけた今年は去年以上の成績も可能。
長く良い脚を使う印象で、府中はベスト条件。


万が一、◎が負けるとしたらと思っているのが、
▲スチューデントカウ
外国馬ということで、その力は未知数。
ただ、このレースへの意気込みを感じるので、そこを評価。


あとは、力のある2頭をチョイス。
ブルーコンコルド
×ドラゴンファイヤ


買い目は・・・
単勝
◎  2諭吉
馬連
◎−▲  4野口
3連複
◎・○−▲△×  各2野口
自信度S


続いて、JC。
こちらも武豊でいいのでは?
本命は、◎メイショウサムソン
今年は、春・秋天皇賞制覇に宝塚記念2着と完璧な内容。
テイエムオペラオーの4歳時を彷彿させる。
オペラオー同様、ここも通過点!


相手には、○インティライミ
2連勝の内容が秀逸。
完全復活したと見ていいでしょう。
しかも、このレース一本に絞ってのローテに好感がもてます。
続いて、▲ポップロック
天皇賞秋でも狙ったが、
不利と距離不足のためか不完全燃焼な結果に。
ここでも再度期待します。
穴なら、ルメール騎乗の△ヴィクトリー
言わずと知れた、今年の皐月賞馬。
皐月賞以後、激しい気性が災いして不振続き。
ルメールマジックで一発があるかも?


買い目は・・・
馬連
◎−○▲  各40%
3連複
◎−○−▲  20%
JCDの儲けを全て投資します。
自信度S