関屋記念

pon-nari2007-08-04



先週は、忙しくて予想書けず→大的中。
予想書けないときには本当によく当たります。
今週も書かずに的中を狙っても良かったんですが、
本当に的中しているという姿を見せたくて。。。


とはいっても、まったく自信がない。。。
今週の重賞の関屋記念は、
有力馬に休み明けが多く、とにかく難解なレースとなっているのだ。
いつもなら軸馬候補はすぐに見つかるのだが、
今回は信用できる馬がいない。
カンパニー・シンボリグランは先に大目標がある馬で調教もピリッとしなかった。
休み明けのなかで勝負気配があるのは、
グレイトジャーニー
カンファーベスト
でも本命に押すほどではない。
穴でおもしろそうなのは、
×1ゴールドアグリ
×2マイケルバローズ
くらいで、まあ良くて3着までかな。

 
で、渋々の本命は◎ニシノナースコール
休み明けを使っての2戦目という順調さと、
コース・距離の適正からの選択。
相手には、○ストーミーカフェ
展開有利でそろそろ激走してもいいころかなと。
テン乗りだけど、勝春とは合いそうな気がする。


休み明けの馬を切って、
さらにマイルまでがギリギリのような距離適正の馬を切ったら
これしか残らなかったって話ですよ。
こういう消去法の予想のときは当たらないものだけど、
最近のギャンブル運の良さに便乗して勝負!


買い目は・・・
馬連
◎−○▲△ 各1野口
3連複
◎・○−▲△×1×2 各1野口
自信度C